2009年9月10日木曜日

自作マレット

先が割けた撥を使ってマレットを作ってみました。
コンサートバスドラムやマリンバマレットを参考に作ってみたんですが、思いのほか、うまく作れました。
製作過程は写真を撮り忘れたのでまた今度掲載しますが、簡単に出来ますよ〜

問題は、手芸屋さんに毛の付いた布を注文するときに何て言ったらいいのか…

「モケモケを下さい!」と一言。

「ありますよ」

ホッとしました

男で手芸屋さんはなかなか入りにくいものですね〜

マレットは皆さんに安全かつ楽しく太鼓を叩いて頂くためには必要です。

撥も先が割けたら使えませんので、いいリサイクルかな!

0 件のコメント:

コメントを投稿